I-TのPSP改造情報,日記,小説,メビアド情報などを掲載しています  コメント,メールをくださると幸いです
I-T☆FFA I-T☆Piccture Game News Diary Twiter Mail Form メビアド





--/--/--(--)
スポンサー広告

管理者の所持ハード一覧

PC OS別
・Windows XP 32bit (自分の)
・Windows 7 32bit (自分の) デュアルブート□
・Windows 7 64bit 二台(一台は自分のでデュアルブート△)
・Windows 8.1 64bit (自分の) デュアルブート△
・Linux CentOS7 (自分の) デュアルブート□

PC PC別
・GT5026J WinXP(32bit),Win7(32bit),COS7
・X202E Win7(64bit),Win8.1(64bit)
・所持者が家族のため不明 Win7(64bit)

Sony関係
・PS2 前期型
・PSP 1000
・PSP 2000 (対策前)
・PSP 3000 二台(一台は自分の)

任天堂
・DS Lite
・DSi LL

携帯
上の四台は過去の使用品
・N905i
・N-01B
・N-07B
・N-05D
・SH-11C ○
・SO-01E ○

CravingExplorer - YouTubeやniconico動画の 動画 をパソコンで簡単に ダウンロード できる -

YouTubeとかniconico動画の動画をPCダウンロードする方法でおすすめなのは " CravingExplorer " というソフトを使うことですね!

例えばYouTubeからダウンロードするとき,本来なら(Chromeにて)画像一枚目のように表示されるはずです
しかし,CravingExplorerを使うと画像二枚目のようにダウンロードするためのリンクが動画の下に表示されます
三枚目のようにそのリンクを左クリックしてダウンロードします

基本的には解像度の良いMP4のものを無変換でダウンロードすると一番高画質になります

初期設定ではダウンロードリンクはひとつしか表示されませんが,少し設定をいじるとたくさん表示されます

詳しく知りたい方は 管理者への問い合わせ へどうぞ!

※違法ダウンロードはしないようにしましょう

一枚目
CravingExplorer1

二枚目
CravingExplorer2

三枚目
CravingExplorer3

格安 SIMフリー ポケットWiFi 購入

先日、Amazonで格安のSIMフリーポケットWiFiを購入しました

AVOX AWR-100T

3GとGSM対応で、同時に10台まで接続できます

HSDPAなどに対応しているので日本だとNTTdocomoやSoftbank(未確認)で使えます
他にも使えるものもあると思いますが

GSM(2G)対応なので海外でも使うことができます!!

未確認なのですが、通信方式が違うKDDI auでは使えないかもしれません

ここからしたには画像を載せときます!!


SSDを購入してはや2ヶ月 その他自分のPCに関して

SSDを購入してノートパソコンのHDDと換装してからはや2ヶ月が経ちました

SSDはHDDに比べて高速で振動に強いので良いのですが,全く振動させず,大容量のものを保存する場合はHDDが向いています

また,HDDに比べてSSDは書込み回数に制限があるので全く振動をさせていない場合であればHDDの方が数年から数十年長持ちします


これまでに書いたとおり書込み回数の制限が怖くて毎週HDDにクローンをとっているIceTiramisuです…

既に2753GBの書込みを行っています…

このペースだとすぐに寿命が来てしまいそうです(苦笑)

ちなみにCrystalDiskInfoで確認しました


SSDのおかげでWindows7Ultimateの起動速度は半分以下に,ソフトの起動もものすごく早いです

このいいところを残しつつ,動画などの大容量ファイルを保存するために以前に購入したQesternDigitalのHDDをHDDケースを利用して外付けで使っています

SSD120GBにはOSとプログラムを,HDD50GBには画像,動画などの大容量ファイルを保存しています


ちなみにページファイルやキャッシュなどはSSDのままにしてあります

普通なら外付けのHDDに移行するのでしょうが,ページファイルなどはランダムアクセスが必要なのであえてSSDにしています

まぁこれのせいで書込み回数の制限に悪影響を与えているでしょうが…

RAMメモリが4GB固定の64bitなのでページファイルなしでは不安定で,とても俺の使い方では使えません


これはノートパソコンですが,デスクトップパソコンより頻繁に使っています


デスクトップパソコンはもうかなり古く,CPUがPentiumDでGPUがATI(Radeon)の古い奴とかなり低スペックです

おまけに32bitなのでRAMは4GB入れてるのに3GBちょいしか認識していません

CPUを換装したくてもマザーボードがCore2やCoreiシリーズに対応していないので不可能でしょう

GPUもハイエンドモデルにしたいのですが電源が400Wしかないので電源不足です

このパソコンを最近のオンラインゲーム用PCに改造するより新しいものを買ったほうがお得そうですね…


っと自分のパソコンについて書いてみました

2.5inch SSD crucial M500 読み書き 速度

先日ノートパソコンのHDDをSSDに換装しました


2.5inch SSD crucial M500


こちらがその速度です
M500_sokudo_1


以前つけていたHDDの約2倍の速度が出ています


起動時間も半分以下になりました

パソコンのディスプレイに縦線が…

先日,パソコン用のディスプレイ MITSUBISHI Diamondcrysta RDT1712 の液晶に縦線が入ってしました…

もう古いので寿命かもしれませんね(苦笑)

RDT1712VM_ware_1

SONY VAIO VPCEL15FJ SSD 換装

今回は SONY の VAIO VPCEL15FJ の HDD を SSD に換装しました


準備物など

・プラスドライバー
・2.5inch SSD crucial M500 128GB
・2.5inch 外付けHDDケース


手順

1.SSDを梱包材から出す
SSD_kanso_1
SSD_kanso_3
SSD_kanso_2
SSD_kanso_4
SSD_kanso_5


2.HDDからSSDにディスククローンを行う
ディスクのクローンは EaseUS Todo Backup で行いました
バックアップではなくクローンを行ってください
使い方はリンク先の検索結果から探してください
SSD_kanso_6

3.HDDとSSDを交換する
まず,ノートパソコン裏面の左下のパネルを開けます
そしてHDDを取り出し,HDDに付いている金属製のものを外します(向きを覚えておきます)
次に,SSDに金属製のものを取り付けます(向きを間違わないように)
最後にSSDをノートパソコンに付けてパネルを閉じれば終わりです
SSD_kanso_7
SSD_kanso_8
SSD_kanso_9
SSD_kanso_10


お疲れ様でした

メモリ 増設

こんばんはーヽ(´▽`)/

先日, VAIO の ノートパソコン VPCEL15FJ のRAMメモリを増設しました

購入時は2GBのメモリが1枚だけ刺さっていたので,それを外してから iBUFFALO D3N1066 2GB を2枚にしました

ヤマダ電機にて安売りしていたので購入しました

流石に倍の容量になるとかなり快適です

そもそも 64bit の Windows7 にたったの2GBしか用意されていないのに驚きました(苦笑)

最近であれば大抵は4GB刺さっているはずですが…

っと,報告でした

『 Western Digital Corporation 』製 2.5inch HDD 購入しました

Western Digital Corporation 製
2.5inch
SerialATA
500GB
5400min^-1

ノートパソコン用のHDDを購入しました(*゚∀゚)

内臓ストレージはSSDの128GBなので,HDDを購入しました

USB3.0対応の2.5インチ用のHDDケースに入れて外付けとして使用しています

今までは3.5インチの外付けHDDだったので大きいし,重いし,100V商用電源が必要だったりと,ノートパソコンには向いてなかったんで良かったです

OSとプログラムは内臓SSDに,その他データは外付けHDDに

そして今まで使ってた外付けHDDはRecovery用として使うことにしました

グラフィックスボードの修理

お久しぶりです

先日グラフィックスボードの修理をしました

ATI Radeon 4850

ATIでした( ゚д゚)

GeForceは数年前まで熱が心配で買いませんでしたが、そろそろRadeonのが古くなったのでGeForceに買い換えようと思います

電源は余裕で余っているので問題は熱です

Pentium DというCPUなので発熱が凄いのでファンが二個ついてるんですが、夏場はほぼフル回転です

グラボにファンが必要です…

グラフィックスボードの故障と今後

どうも
IceTiramisuです

久しぶりの更新です

そろそろグラフィックスボードを交換したいと思いはじめました

先日日記で壊れたと書きましたが
雷でやられてしまいました

ちなみにGeForceと書いていましたが誤記です
正しくはRadeonです

冷却ファンがついている当時はそこそこ
値段の高いものをつけてあったので涙目です(苦笑)

現在はオンボードのIntel(?)で
サドンアタックなどを頑張っています

しかしかなりキツく感じてきたので
新しいグラボを購入したいと思い
GeForceを探しているところです

Direct Xは必須ですね(笑)

iPod touch 4 と iPhone 4S の違い

・カメラの違い(iPhone4は500万画素、touchは70万画素)
・液晶の違い(iPhoneはIPS、touchはTN?)
 http://www.gizmodo.jp/upload_files/100910ifixit18.jpg
・メモリの違い(iPhone4は512MB、touchは256MB)
・バイブの有無(touchはバイブ機能無し)
・GPSの有無(touchはGPS機能無し)

DoCoMo携帯のモーションの拡張子

表記上はMP4となっていますが



本当は3GPというものです



パソコンから携帯に入れて音楽を聞くなら

3gpに変換してから入れなくてはいけません


By 雨宮里香

SI接頭辞

Wikipediaより

SI接頭辞(エスアイせっとうじ)は、国際単位系 (SI) において、SI単位の十進の倍量・分量単位を作成するために、単一記号で表記するSI単位(唯一、kは例外でSI単位でないgに適用する)の前につけられる接頭辞である。国際単位系(SI)国際文書第8版(2006年)日本語版[1]理科年表日本工業規格JIS Z 8203JIS Z 8202、他多数)ではSI接頭語(エスアイせっとうご)と言う。また、計量単位令[2]政令)や計量単位規則[3]省令)では単に接頭語と言う。
「SI」とついているが、SIにしか使えないということではない。名前の異なる多くの単位を使う代わりに1つの単位にさまざまな接頭辞をつけるという発想は、SIの導入よりも早くフランスでメートル法が施行された1793年にまでさかのぼるものであり、慣例としてSI接頭辞は多くのSIに属さない単位にも使用される。

SI接頭辞は、SIの構成要素として国際度量衡総会 (CGPM) によって決定されている。

10n接頭辞記号漢数字表記(命数法十進数表記
1024ヨタ (yotta)Y徐E1 000 000 000 000 000 000 000 000
1021ゼタ (zetta)Z1 000 000 000 000 000 000 000
1018エクサ (exa)E1 000 000 000 000 000 000
1015ペタ (peta)P1 000 000 000 000 000
1012テラ (tera)T1 000 000 000 000
109ギガ (giga)G1 000 000 000
106メガ (mega)M1 000 000
103キロ (kilo)k1 000
102ヘクト (hecto)h100
101デカ (deca, deka)da10
100なしなし1
10-1デシ (deci)d十分の一 / 一0.1
10-2センチ (centi)c百分の一 / 一0.01
10-3ミリ (milli)m千分の一 / 一0.001
10-6マイクロ (micro)?百万分の一 / 一0.000 001
10-9ナノ (nano)n十億分の一 / 一0.000 000 001
10-12ピコ (pico)p一兆分の一 / 一0.000 000 000 001
10-15フェムト (femto)f千兆分の一 / 一須臾0.000 000 000 000 001
10-18アト (atto)a百京分の一 / 一刹那0.000 000 000 000 000 001
10-21ゼプト (zepto)z十垓分の一 / 一清浄0.000 000 000 000 000 000 001
10-24ヨクト (yocto)y一徐E分の一 / 一涅槃寂静0.000 000 000 000 000 000 000 001




By 雨宮里香

パソコン版のTwitter.comが進化するらしい

どもども

こんかいはツイッターです


参考
http://twinavi.jp/news/detail/8223


デザインが新しくなり使いやすくなるらしいです

他にはミニプロフィールで気に入った人を簡単にチェックできるなどなど


これはたのしみですww


By 雨宮里香

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
